Made a lifetime core

自分のコアを見つける習慣メイク

【質問】最近のマイブームはなんですか?

【365の質問日記】
2017年2月19日(日)
PM10:31
from 新橋のカフェ

 

【回答】

くそマジメで面白くも何ともない回答だけど、

「習慣付け」だろうなと思う。

 

細かくいうと、筋トレだったり、

プロテインだったり、このブログにしてもそう。

 

前にも少し書いたけど、

継続するにはどうすればいいだろう?

ということを常に考えている気がします。

 

・自分を環境に閉じ込めてしまえば可能か?

・回数やレベルをコントロールすればできるだろうか?

・順序を変えればいいだろうか?

・目的を別のゴールに置き換えると、よりイージーに取り組めるのでは?

など。。

 

「習慣」について深く考えるようになって、

5ヶ月くらいが経つけど、心理的にも科学的にも

コントロールできるようになってきたと思う。

 

とりわけ、肉体面での進歩は

目に見える変化を遂げられてきている。

 

次の課題は「お金」に向き合うべきだろうと考えている。

攻めよりも守りの部分で特にね。

 

あ、食べ物でいえば、プロテインかな。

 

最近、ベリー味というのを購入して、

気に入って飲んでる。

 

プロテインなのに甘酸っぱいのがスゴイんだ。

f:id:asiapremium:20170219104553j:plain

あなたの最近のマイブームはなんですか?

 

よかったら教えてほしい。

 

なかじま