Made a lifetime core

自分のコアを見つける習慣メイク

カラダの毒素が抜けやすくなる方法

 

中嶋です。

 

 

し、僕が全くのゼロの状態から

一番最初に身につける習慣とするのであれば、、、

 

 

 

『水を飲むこと』だと思います。

 

 

今回の話はあらゆる成功への基礎となりますので、

しっかり目を通してもらえたらと思います。

 

 

思えば、

 

水を飲むことを習慣にしたことで、

カラダも思考も、、

人生が動き始めた気がします。

 

 

今から5年前、2011年までの

僕が口にする飲料といえばこんな感じです。

 

 

・普段の飲み物は緑茶かウーロン茶

 

・週に3度は紙パックの激甘ミルクティー

 

・毎日、ビールを2本以上は飲む

 

 

「なんでお金払ってまで水を飲むの?」

 

 

水を飲むことはカッコ悪いことだと思っていました。

 

 

  そんな状況から180度転換するようになった

きっかけですが、今考えれば

単純にラッキーだったとしか言えないと思います。

 

 

2012年から僕はバングラデシュという国で

暮らすようになります。

 

日本ではよく見かけるような、

緑茶やウーロン茶などはありません。 

 

コーラや7upやマウンテンデューといった炭酸飲料や、

マンゴードリンク(たぶん100%じゃない)など、

甘い飲み物ばかりがスーパーには並んでいます。

 

 

あとは水くらいなものです。

 

 

炭酸飲料は決して嫌いではなかったですが、

毎日飲めるほど好きでもありませんでした。

 

 

なので、自然と水しか飲むものない、

環境に追い詰められました。 

 

 

 

さらに幸運だったことに、

バングラという地はとても暑いです。

 

2月~9月は平均して31度を超えています。 

 

湿気も高く、ものすごい量の汗をかくので、

とても美味しく、

『水を飲めた』ことがラッキーでした。

 

水=ダサい

 

から、

 

水=超うまい!

 

に感覚が自動的に変わっていきました。 

 

いつのまにか習慣になった僕の体に

変化がおとずれるようになりました。

 

 

それまでの僕ですが、

 

 

・痩せてはいたけど、太りやすい体質になってきていた

 

・”とびひ”という、かゆみや水ぶくれと毎日奮闘していた

 

・お酒を飲むと扁桃腺が腫れ、

 食事をすると激痛が走る。でもやめられない。

 

・タバコのせいなのか、朝起きるとのどがヒューヒュー鳴る

 

 

これら全てが解消されました。

 

3か月もかからないうちに

カラダの悩みの全てが解消されました。

 

あと、イスラムの国ですので、

基本的にお酒が手に入らないので、

扁桃腺の調子が良くなったのは必然です。

 

水を飲むと何が一番よくなるかといいますと、 

 

単純な話、

 

毒素が抜けやすい身体に

変わっていきます。

 

カラダの多くは水でできているので、

昔に比べて「体のリフォームの質」を

もっとクリーンで良い材料で出来るようになった感じです。

 

 

水を飲み続けると、

最初のうちはカラダに大量に入ってくる水分量を

脳は異常と見なして、”むくむ”ようになります。

 

多くの人はここで水習慣を辞めてしまいます。

 

ですが、ここで諦めずに続けていくと、

塩分が抜けやすい身体に変化していくようになります。

 

代謝もあがりますので、

疲れにくい身体にだんだん変化していきます。

 

 

あと、

 

水を習慣にすることで集中力を

長くキープする力をアップできます。

 

 

さらに僕の場合は乾燥肌きみでしたが、

昔ほどあまり乾かなくなりました。

 

 

何気にいいことだらけだと思います。

 

 

水を習慣にしないことは

非常にもったいないことだと思ってしまいます。

 

私も昔はほとんど飲めませんでした。

 

 

たまたまいた環境がラッキーでしたが、

単純に自分の体に対する良い知識を

得ようとしなかっただけだと思います。

 

今日のヒント:

 

もし、水を習慣にするとしたら、

どんな良いことが自分に起こるだろうか?

 

 

ちょっとだけ、真面目に考えてみよう。

 

では。

 

中嶋

f:id:asiapremium:20161101214854j:plain